GW

夏?
そういえば今はGWなんすね。
ゴールデンウィーク。略してGW。黄金の週。
誰がそんな名前付けたんだろ。
何が黄金なんだ。ゴールデンなんだ。
洋画劇場か。
この呼び方も、そろそろ変えてみたらどうだろう。
もっと今風に。
(今風というのが死語なのは気にしない。)
ラブホテルとかも
最近はファッションホテルとかブティックホテルとか、
服でも売ってそうな名前で呼ばれてるらしいじゃない。
ということで、ファッションウィークとでもするか。
略してFW。
ラブホにあわせてもしょうがないか。
なんか如何わしい週な感じがしてくる。
そもそも、なんでラブホ。
ていうか、なぜ金なんだろうかと。
じゃあ銀もあるの?
って、あるらしい。シルバーウィーク
略してSW?スイッチ?
まぁ、これはあまり流行ってないみたいだけど。
お年寄りの週みたいだし。
ならばもう一段上げて、白金でどうですか。
5月1日も何か理由をつけて祝日にすれば、
祝日と祝日に挟まれた日は休日になるので、
それこそ連休格上げでしょう。
プラチナウィーク。略してPW。
パワー?電源みたい。
よし、新しい連休の俗称は『電源』だ。
パワーを充電するみたいな、
英気を養うっぽい意味も入って、
何かいいじゃない。
今度の電源なにしようかな。
電源どこ行こうか。
電源の天気どうかな。
意味わからん。
ていうか、略さなくてもいいよ。
日本人は略すの好きなんだけど、
ときどき略になってないし。
ていうか、電源は略ですらないし。
誰だよ。電源とか言ったのは。
そういえば、KYって略語があるんだけど、
KYって私の本名の頭文字なのよね。
ええKYですよ。私は。
両方の意味で。
じゃあGWもKYでいいよ。
よくないよ。
週ですらない。
大体、接頭辞が貴金属の名前である必要はないだろう。
もっとこう、ウルトラとかスーパーとかデラックスとか。
いっそ全部つけてウルトラスーパーデラックスウィーク。
略してUSDW。
なが。
どうでもいいや。
もう何か急に暑くて、しかもダルくて、
頭がボーっとしてるんです。
早々に五月病。
とにかくこの時期、あまり行楽地には行きたくないす。
どこいっても人ばっかりでしょう。
今年は間に3日も平日が挟まっているので
例年ほど長く休みがとれないみたいなんだけど、
それゆえに海外渡航組が減ってるらしく、
国内がUSD混みになるのは必定ですわね。
おうちでボーっとしてるかな。
今年は何かと節約しないといかんのでした。
なるべく安上がりに過ごすべし。
録り溜めたビデオ半年分とか、
買って開封すらしてないゲームとか、
同じく買って全く読んでない本とか、
そういうのならいっぱいあるのさ。
(↑それが無駄遣い)

コメント

  1. RORO より:

    ゴールデンウィークって本当に映画と関係あるんじゃなかったっけ。
    だるいなぁと思ったら、ビタミンB系とるよろし。

  2. 月影 より:

    ゴールデンは映画由来なんすね。
    ビタミンBといえば肉系ですかね。そういえば最近ベジタリアン。どうも近ごろ脂ぎってるものがダメで、これは歳のせいだとは思いたくなくて、先月までの激務が堪えてるだけだろう、と思い込むことにしております。[E:despair]

タイトルとURLをコピーしました