転職

どうも職場で、私は独りぼっちのような気がして。
仕事は結局プログラマなので、協調性なく孤独な作業で大抵は事足りる。他のサブシステムとのインターフェースさえ把握していれば、極端な話、他のシステムについて何も知らなくても良い。完全分業。ということで、黙々とキーボードを打ち込む自分がいる。ときどき独り言でうなるけど。
定時過ぎ、同僚が他の同僚をつれて職場を出て行くのを見て、ああ、これからつるんで飲みにでも行くのだなと。そういえば、最近、そういった誘いを全く受けなくなった。職場の同僚にも、他の知り合いにも。ますます孤独感が増すわけで。そういえば、同じ職場の同僚の父親が亡くなったらしい。それが室内のメールで回っていて、香典を徴収していた。それでそのことを初めて知るというのも寂しい話で。
で、ちょっとある決心をした。
いや、本当にそれを行動に移すかはまた疑問なんだけど。とりあえずそのことを、ここに書いておこうと思った。
とりあえず、自分のスキルアップ。次に行動かな。ちょっと「転職」という文字が頭の中で今までより強く回り始めたわけで。どうも、今のままではダメである。仕事もかなり飽和してきているし。もっと自分のやりたいことをやってみていいんじゃないか。自分の能力をここで見限ってしまうことはないのだ。何かのアニメ主人公みたいなこといってる。
とか何とかいって、さてさて三日坊主で終わらないかだが。
いいのだ。何事も、まずこういう動機がないと始まらない。とりあえず、いろいろ計画してみよう。マイキャリアアッププランの開始である。名づけて「ミソジまでには転職するぞ」ミッション!
かなり、マッタリだな。

タイトルとURLをコピーしました