Windows XP

むぅ、金がない。
しかし、今月中には引っ越さねばならぬ。借金だけはしたくないなぁ… ボーナスまで何とか持ちこたえなければ。
ところで、Windows XPが発売される。しかし、うちの会社には、何故か一台、XPの入ったマシンがあった。発売前はOEMでしか手に入らないはずなんだけど、とにかくどこかのルートから入手したらしい。見た目、今までのWinとは確かに違うのだが、アーキティクチャそのものは同じのよう。いや、そうでないと困るんだけどね。今までの開発資産が使えなくなったら泣くだけではすまない。
ここにきて、アンチMSのWin攻撃も激しさを増している。
気にしなければいいのに、どうもMSが目立ってくるとたたきにかかるのは、もう彼らの習慣なのだろう。別にMSを擁護するわけではないんだけど、なんでそんなにMSを目の敵にするのかな。不思議である。私はWinを使っているが、MacやLinuxが嫌いなわけではない。実際、学生の頃の私は、研究室ではMac使いだったのだ。
やはり、Winのシェアの大きさなんだろうな。これは、私がアンチ巨人であるのと同じ気持ちなのか。
そんなことより、私はドラクエ4の復刻版の方を買いたい。しかし、金がない…

タイトルとURLをコピーしました