帰省中

どうも最近、疲れまくってます。
仕事ではなく、精神的に。
いえ、特に人にあてられたわけではないんです。
ある意味自爆中。
高い買い物しちゃった、とだけ、書いておきます。
(とりあえず、この時点での自分記憶トリガ。)
さて、ちょっと休みがとれたので、
現在実家に帰っております。
去年の盆も今年の正月も帰省できてなかったので、
休みがとれた今しかないということで。
さぁのんびりしようか、と思ったんだけど、
実家のインターネットプロバイダが変わってて、
「ネットがつながらなくなった!」
という騒ぎになっていて(普段ネットとかやらないくせに)
いきなりPCやネットワークの設定ばっかりやらされております。
話をきけば、
前回私が帰省したときに無線LANできるように設定したんだけど
(これは両親の為、というより、自分の利便性を図る為ですが)
その無線でネットにつながらん、ということだったんすね。
原因は、何のことはない、
ルータの線を挿す場所が違ってただけでした。
てか、工事の人って
そのくらいの作業サービスしてくれんのかね。
そして実家のPCも新しくしたので
(実家のPCはWin98だったよ。さすがに退役させた。)
それの設定とか、住所録の移行とか、プリンタの設定とか、
そんなことばっかりやってます。
あと、PS3買ったので、PS2を実家へ持って帰ったのだけど、
ソフトも何本か持ってきて、ゲームでもして暇つぶしするかなぁ、
なんて思ってたら、PS2のAVケーブル持ってくるの忘れてたとか。
さすがにテレビに映らんと、ゲームできんです。
こんなこともあろうかと(想定外だけど、こんなこともあろうかと)
DSも持ってきていたのさ。
と、かばんの中をあさってみたら、
DSもソフトもあったけど、充電アダプタがナッシング。
そしてバッテリー残りわずか。
ふ、ふふふ。
こんなこともあろうかと(想定外だけど、こんなこともあろうかと)
PSPも持ってきていたのさ。
と、かばんの中をあさってみたら、
PSPもUMDもあったけど、充電アダプタがn(ry
ふぁ○○!
どうやら出るときに、
充電アダプタまとめて袋に入れてたんだけど、
その袋ごと忘れてきたらしいのですな。
これは外へ出て日光を浴びろということか。
でもね。
雨なの。さっきから。
ふー。
暇かって?
そんなの、想定内だよ。(by ほりえm)
ま、何もしないで、
テレビでもみてノンビリしろってことで。
今は正月じゃないですよ。
春です。活動シーズンですよ。
(ゲームが活動的かということは置いといて)
何か最近、やることなすこと
全部はずしてる気がする。
そんなもんだと思い込むしかないか。

コメント

  1. RORO より:

    マリオカート WII おもしろい~~~。
    スマブラより、はるかにネット対戦が快適!
    やばい!中毒性ありかも!

  2. 月影 より:

    む。買うべきなのか。[E:bearing]

タイトルとURLをコピーしました