5月

5月です。
5月は…夏じゃあないよねぇ…と思いながら気温を確認しつつ、
既にあちこちの店舗で冷房入ってるのが、
今年の夏の地獄を予感してしまう月影です。
こんばんは。
まだ春ですよね?5月は春ですよね?
なのに、温度計はもう30度指してるんですけど。
やばいですよ。これ。
まぁ、気候もやばいですが、
私の状況もやばいです。
…やばいってか、なんかまたズルズルモードになりそうというか。
あれだけ転職転職とさけんで、
一時は塾の講師になる覚悟までしつつ、
それを断って冒険に出て、
今度はプーさんになる覚悟までしつつ動いていたのに…。
上司「キミの給料上げたんで。頼むよ。」
負けました…。
いや、応援していただいた皆さんには申し訳ないですが、
とりあえずもう1年、現状で様子を見てみることにしました。
給料上げられるとは思わなかったし。
いえ、正確には、
今もまだ転職活動はしてるんですけどね。
いろんなところに中途採用の応募投げてますが、
前の2社ほどの反応が返ってこないわけで、
やっぱり惜しいことをしたんだなと、
今にしてつくづく悔やむのであります…。
最初から講師にしとけばよかったんだわ。
って、今さら思い返しても始まらないので、
前向きに動いていこうと思っております。
さて、最近わたくし、
週末に新たな趣味を始めてしまいました。


何を始めたかって?
あれです。オヤジスポーツの王道です。
ゴルフです。
みんなのゴルフじゃありません。
リアルゴルフであります。
いえ、みんなのゴルフもハマってるんですがね(笑)
(4に)
根っからの運動オンチの私がやるスポーツというのは、
実に限られてまして、
今までマトモにやってたといったら、
たまぁーにヒマつぶしにいくボウリング、
あと、これまたたまにいくバッチングセンター…くらいなもん。
要はね。面倒くさいのがダメなんです。
そのための道具をそろえたり、着替えたりして、
うっしスポーツやるぜぃ!ってのがダメなんすよね。
スキーとかサーフィンとか、
季節モノスポーツは、その為にほぼ全滅でして…。
でも、ゴルフは、マッタリできる感じするじゃないですか。
スポーツというよりは、ゲームというか。
なもんで、ちょっと始めてみたわけですが…
結構、これスポーツですね。(当たり前)
打ちっぱなしに2回いってみたんだけど、
これが我流では、球にあたりません。
ちゃんと習わないとダメなんですかね。やっぱし。
姿勢とか、振り方とか、全然なってないんでしょうね。
なので、球もマトモに飛びませんから。
たまにクリティカルヒットすればキレイに飛びますけど、
それはまぁ10回に1回みたいな感じで、
あとはボテボテかヒョロヒョロか、スカか…。
練習するしかないですね、これは。
そんなド素人でド下手な(しかも、地盤が運動オンチな)私なのに、
こないだいきなりコース出ちゃいましたぁ!
あり得んて。
だって、素人が2回打ちっぱなしいっただけですよ?
なのに、ラウンドて。
普通どのくらい練習していくものなのか知りませんが、
1回や2回練習したくらいで出ませんよね…。
はい。160くらい叩いて返ってきましたぁ(爆)
そんなもんです。
まぁ実戦もやってみとけってことで、いいんじゃないすか。
(いいのか…)
コース回る…てことは、道具一式揃えちゃったんですけどね。
中古で2万もあれば、クラブフルセット揃いました。
あと、グローブと靴。服はまぁ普段着で良い感じですね。
一応、ゴルフウェアなんてのがあるっぽいですが、
私は、持ってる中でそれに似たのを着て行きました。
てことで、ド下手ゴルファーの今後にもご期待ください(笑)
多分、私のスコアを見れば、
大抵の人は元気付けられると思いますよ?

タイトルとURLをコピーしました