日記

自分自身の道を迷いつつ歩く子供や若者の方が、
他人の道を確実に歩く者達よりも好ましい。
                      J.W.ゲーテ
実際のところ、人の通った道の轍を行くというのは楽だし、
自分の道を開拓するというのは困難なことが多いわね。
どちらにしろ、
自分が良いと思った方が良いことには違いない。
(結果的にね。)
今月はいろいろ立て込む予定で、今からもう鬱。[E:wobbly]
確定申告まとめないかんし、
車検も今月だし(あわせて車の保険も切れるし)、
仕事は仕事で休出も普通な感じになってるし、
元来のんびりマッタリな性格の私にとって、
今月のスケジュールは殺人的とさえいえる。
もっと忙しい人もいるんでしょうけどね。
でも、こうして忙しいときの方が、
ちょっとあいた少ない時間を有効に使わないと、
という意識が働くので、
実は休みの日などは普段よりいろいろやってるかも。
4ヶ月のばしっぱなしだった髪をようやく切ったし。
もう私もその美容院の常連扱いになってしまったです。
こうなってしまえば普通に入れるね。
前はあんなに躊躇してたのに。
あと、車も2週間乗ってないから
多分そうだろうなーと思ってセル回してみたら、
やっぱりバッテリーあがってました。
先週の雪でイヤな予感はしてたんだけどね。
雪降って週1回の充電ドライブができなかったのと
(そんなことをせにゃならんのかい、みたいな)
この寒い時期は放電しやすいので、
この時期このパターンは7、80%の確率で動かなくなる。
今回はもうしょっぱなからJAF呼んで充電してもらった。
前は自分でなんとかしようと、
充電器とか用意して2、3時間充電したりしたけど、
今は会員なので、この程度は無料でやってもらえる。
車持ってる人で、車にあんまり詳しくない人は、
JAFは入っといた方が良いすね。
年会費4000円は、それだけ聞くと高く感じるけど、
いざというときに自分で何もできないで、
その場でロードサービス呼んで修理してもらって
5000円とか1万円とかとられることを思うと、
その保険だと思えばかなり安いです。
別にJAFの回し者じゃないですが。
あと、今回ナルホドと思った知識。
MT車の場合、こういう寒い時期は
クラッチ踏んで(はずして)セル回した方が回りやすいのね。
まぁいわれてみればそうで、
駆動系につながったままエンジン回すのと、
それをはずして空回りさせるのとでは、
後者の方が断然回りやすいわ。
でも、いわれるまで気づかなかった。
(てか、これって常識かしら。)
「1時間くらいそのへん走って充電してきてください」
といわれたので、いわれるままドライブ。
思わず横浜市内まで出て、
思わずヨドバ○とか入って、
思わずスマブラXとか買ってしまった。
ついでに帰りは雪とか。
しかも積もってやがんの。
(当然スタッドレスとか履いてません。)

休出が続く中、今回は普通に3連休でした。
それゆえ明日からがまた鬱。
しかも明日は朝が早い。
土星鬱。(輪をかけて鬱)
でも、朝早いくせに、
今夜も遅くまでゲームやっちゃう悪寒。
早く寝た方が良いのは百も承知なのに、
なんで人の行動はこう不合理なんだろうね。[E:despair]
ま、これも我が道ってことで。
(今回は普通に日記でした。)

コメント

  1. RORO より:

    お~スマブラX買ったのですか!
    wifi対応済みでしょうか?
    対戦しましょう[E:leo]
    ストーリーモードはまだ、50%で、ネット対戦ではめったに勝てない自爆モード搭載ですがw

  2. 月影 より:

    フレンド登録しときました。
    (私のコードも送っときました)
    ただ、私がログインできるのは夜中とかだったり。[E:coldsweats02]

タイトルとURLをコピーしました