春です

月影です。ノドが痛いとです。
これがまた1週間くらいずっとなのです。
熱もないし、風邪っぽい症状でもなさそうで、
さすがに何か変な病気じゃないかと心配になって、
病院に行って診てもらったら、
医「あー、腫れてるねぇ。ノドってより舌の奥だね。」
私「何か変な病気でしょうか?」
医「んー、何か舌をキズつけたりしなかった?」
私「噛んだりとか?」
医「こんな奥は噛めないから。」
そういえば、先週末に夜中にゲームしてて、
小腹が減ったのでポテチを食べてたとき、
あまり噛まずに飲み込んでキズつけたような気もする…。
確かに、発症はあの翌朝からだったような?
私「何となく心当たりがあります。」
医「多分、そこから雑菌が入っちゃったんだと思うよ。」
…ていうか、確実にソレダ。
とりあえず、炎症止めと抗生物質をもらって帰りました。
皆さん、ポテチはよく噛んで食べましょうね。
(そういう問題でもないと思うけど)

さて、春ですね。
3月といえば、そろそろ桜も芽吹く頃。
といえど、今週末に向けて関東は雪らしいですが?
とりあえず、上司に会社を辞める意思を伝えてみました。
本当は、今頃いうのは遅いんですけどね。
転職が具体化したのも急だったもんですから。
もう、動き始めたらしょうがないですよ。
職場では、同僚とか後輩とかは、
もう来期からの新体制の話で盛り上がってます。
どこの所属で誰が上司になるだとか、どんな仕事になるだとか。
私がやめるってこともまだ知らないわけで、
「月影さんはどこなんでしょうねぇ」
なんて後輩にいわれても、
「さぁねぇ」
くらいしか返せずみたいな。
この仕事は嫌だとか、誰の下にはつきたくないだとか、
仕事がなくて暇になりそうとか、
でもゴールデンウィークあたりからピークが来るだとか、
まぁ、去年までの私なら興味深々で聞いている話なんですが、
今回は、少なくとも来月あたりには、
私はこの会社にいませんから、やや冷め気味ですわね。
そんなことより、
私は今月中にこの会社を去ることができるかどうかというのが、
ひとつの課題になってます。
というのも、とりあえず内定している例の学校なんですが、
まぁ当然学校ですから、4月頭には入学式で、
そっからカリキュラムスタートなんですね。
教務の方にきけば、
私にはもう既に週6コマの授業が割り振られているとか?
まだ入社もしてないのにそこまで具体化してるのかと、
ちょっとビックリしたんですけど。
だって。
明日、別の会社の面接を受けるんですけど、
もしそれが通ったら、私、そっち行っちゃいますよ?
みたいな。
今さら断るなよ?
という脅しなのかしら。(ガクガクブルブル((((゜Д゜;;)))))

…春です。
確実に時代は動きつつあります。

コメント

  1. MASAMY より:

    明日なんですね〜。がんばってくださいね!!

  2. 月影 より:

    MASAMYさん、どもですー。
    面接いってきました。
    まだ結論は出てませんが、手応えはアリみたいな。一週間以内に結果を知らせるということだけど、明日にでも結果出してもらった方が有難いんだけどなぁ。二次もあるみたいだし。
    今の学校、断るならはや目が良いと思うんですよねぇ。多分、私は穴埋めの採用だと思うから。
    とりあえず現状そんなところです。

タイトルとURLをコピーしました