あっちぃ

この暑さ、ヤバくないですか。
前は朝方くらいは涼しくて、その涼しいうちにいろいろ作業しとけみたいなことだった気がするんだけど、今はもう朝から暑い。会社にたどりついた時点で汗だくヘトヘト。今日なんて日中40度。体温より高い。これがどういう事態かというと、人間はそこで生きていけないということですよ。
港区はさらに光化学スモッグ注意報が出てた。これも田舎にはない風物詩ですな。風物詩?
あちーあちーいってても何の解決にもならないんですがね。
心頭滅却すれば火もまた涼し。
これは織田信長に火をかけられた寺の坊主が残した言葉だそうだけど、その坊主、焼け死んだのよね。
暑さは我慢しないで、逃げるのが一番。40度の炎天下なんて、人が焼け死ぬまではいかずとも、熱射病、熱中症にはなるからね。

タイトルとURLをコピーしました