何がおかしいのか

さて、書こう。
この春に買ったばかりのノートPCが、どうも調子が悪かったんだけど、
ついにディスク読取りエラーから復帰できなくなってしまった。
なんかね、
スタンバイ状態になったり復帰したりを繰り返すと、
PCが不調になることが多い気がするんですけど。
スタンバイって、実際どういう動きしてるんだろ。
モニタとHDDの電源を切るだけなのかな…。
まぁ、そんなわけで、修理に出しました。
まだ保障期間内だから、
ヘタに自分でいじるよりメーカーに出した方が良いでしょうと。
で、その帰り。
知らなかったんだけど、
横浜は昨日(16日)は花火大会だったのねぇ。
道理でいつもより人が多いと思ったわ。
どうにも、最近ツイてない。
もう些細なことなんでいちいち書きませんけど。
(というか、覚えてないというのが本音…)
ひとことで表現するなら、
女性と2人きりの二枚目気取りの三枚目役者が、
そんな雰囲気になって接吻というときに口内炎がひどくて、
最中猛烈に痛くて涙目になってるのが、
変に感動のシーンみたいになって、
逆に笑える絵になってる……というか。
(なんだそりゃ)
PCが壊れたのも、そのひとつでして。
フリーになるからノートも必要になるかと思って、
春先に22万とかいう大枚をはたいて購入して、
(サードパーティやソフトとか合わせたら30万くらいか)
それはいいけど、いざ仕事に入ったら全然使わなくて、
勿体ないから家で使ってたら、
3ヶ月もせず起動できなくなっちまったみたいな。
最初から意味ない上に、激しく無駄というこの一連の話、
どうですか。
(まぁ、保障期間内に壊れるところはソ○ー製ではないと)
最近、何かの恐竜みたいな名前のミサイルの話とか、
どっかの芸能人似の自画自賛放火事件とか、
ヨソの子供だけかと思ったら自分の娘も殺してたオバハンとか、
ゆとり教育の後は夏休み短縮って何だそりゃ!とか、
どうも意味不明なニュースがいっぱいなんですけどね。
私がおかしいのか、世の中全体がおかしいのか、
ぶっちゃけよくわからなくなってきてる。
おかしいんじゃなくて、
そういう方向に変化してるってことなのかなぁ……。
とまぁ、まとまりなく、
いろいろ感じてるところを書いてみたり。
# 文章に書けばまとまるかとおもったけど、やっぱりまとまらない。。。

タイトルとURLをコピーしました