心機一転

組織がガラリと変わり、仕事内容も新規に… と思っていたのだが、
やはりそれは変わらず。
しかしだ、今まで私の上司と私の二人で切り盛りしてきた技術開発に、
ドカンと後輩が4、5人投入されてきた。
そして、上司は技術者というより完全に管理職役なので、
事実上その人たちの育成は私ということになる。
でも、考えようによっちゃ、今まで私一人でやらなきゃならなかった仕事も、
数ヵ月後には分担してできることになる。
そうなれば、私もサボれる時間ができ、
仕事中にネットして遊んだりすることも、やりやすくなる?
ないない。
ともかく、この数ヶ月は、もし彼らが本当に同じ仕事に入るとしたら、
私はその教育をせにゃならんし、
さらに、実際に国に納めてるシステムも見ていかにゃならんことになる。
そもそも、私もまだ人を教えられるほどの器じゃないし
面倒みられてせいぜい1、2人だよなぁ…
あ、そうだ、6月には、研修を終えた新人たちも配属されるのだ。
どうなることやら。

タイトルとURLをコピーしました