逃した魚は大きい

PS3は、この様子だと出荷台数10万台完売だろうなぁ。
ただ、この数は、生産の遅れのせいで予定より少ないとか。
それによって発売日に買えなかった人も大勢。
これは、SCEとソフトベンダの大きな損失だと思う。
発売日にこれだけ盛り上がっていたから、
あまり興味のなかった人も買おうとしていたかもしれないし、
今現在のゲーム機のトップシェアだからということで、
何となく買おうとしていた人もいたかもしれない。
でも、その日に買えなかったら
「ま、いいか」「いつか買うか」
となって、そのいつかも、
盛り上がりが冷めれば無期延期になることは多いと思う。
イソップ物語の「きつねとぶどう」のきつねみたいな人も。
今後もPS3は生産され出荷されるだろうけど、
発売日に売れるはずだった台数ほど売れないだろうと予想。
(逃した魚は大きい。。)

タイトルとURLをコピーしました