最近の話題

マイPCですが、あれからちょいちょい落ちるんですが、しかし空冷良くなったせいか、以前より落ちる頻度が落ちたような気も。昨日は一度も落ちなかったしね。
さて、何か最近の話題でも。と、思ったけど、特に書くことないなと。いや、あるにはあるか。近鉄オリックス合併とか。参議院選挙とか。
近鉄オリックスだけど、ああいう合併するかしないかの意思決定に、選手は蚊帳の外なんすね。巨人の渡辺オーナーだっけか。古田が話をしたいといったところ「たかが選手が。分をわきまえろ」みたいなことを言ったとか。そんな一世代前のアニメの悪役みたいなセリフ今でもいう人いるんですね。経営陣にとってみれば、選手は商品でしかないのかな。
そして選挙。まぁ投票所が近いのでいってきました。私が誰に入れたというのは置いといて。民主党が出てきましたな。ただ、これは民主党が支持されたということでなく、自民が支持されなくなったということかなと。そのだぶついた票がもうひとつの選択肢である野党第一党に流れただけ。
政治家はとにかく利権を多く持ってる人が勝つ。そして、どんな政治家が利権ホルダーになってるかというと、政権与党に長くいる人、当選回数の多いベテラン議員ということになるんでしょう。票が野党側に流れる一因としては、そういう腐敗みたいなものを破りたいという動機もあるんでしょうと。
最近、暑いすね。私の頭にもヒートシンクつけようか。

タイトルとURLをコピーしました