マイヤヒ~♪

最近、巷で何か変な曲が流れてるじゃないですか。
ていうか、流れてたじゃないですか。
アレです。
マイヤヒ~マイヤフ~マイヤホ~♪
ってやつ。
最初そんなに気にもしてなかったんですがね。
いつだかのスマスマで、
SMAPがこれを歌ってたのを聴いて、
一体この曲は何者なんだ?
と思い始めたのがきっかけでして。
この正体は、コレでした↓


DISCO-ZONE ~ 恋のマイアヒ ~
O-Zone(オゾン)
このオゾンというグループ自体も謎なんですが、
聞く所によると、
もう今は活動休止状態らしい…。
やっぱり私は反応が遅いんだなぁ。
んで。
どうも歌詞はルーマニア語らしいんですが、
言葉の意味は分からなくとも、
この曲のノリがどうにもハマってしまうらしい。
ビデオクリップっぽいのを見つけたんですけど、
どうもこの風体も怪しい…。
日本でいうなら2chっぽい。
なんて思っていたら、
2chでもこのスレができてたりしてお祭り。
 それ系なんすかねぇ。(´ー`)?
これがまた2chでもFlash職人がこれをFlashにしちゃって、
このFlashがネタになって、
なんとそれまで本になって発売されていると。
さらに、こないだTV朝日のMステに、
このオゾン出たってゆうじゃない?
しかも、活動休止どころか、全然元気そうだったと。
おかげで、一体オゾンって、マイアヒってなんじゃい!
みたいな興味をそそられてしまって、
一旦その曲を聴いてしまったのが運の尽き。
今私の頭の中で、この曲がずーっとぐるぐる回ってます。
2chでこの事件の発端になったFlashというのが、
今は公開休止になっているようですね。
(ショート版っぽいのはあったのでこちらに置いておきます)
そのFlashもCDに収録されているらしいので、
それを見て(聴いて)、一緒にこの病気にかかりましょう。

コメント

  1. あずさ より:

    はじめまして あずさと申します。
    Mステに出演してさらに 売り上げアップしているらしいですね!
    私が初めて知ったのは、スマスマの中の「ホストマンブルース」というコントで、
    木村がこの曲でパラパラを踊っていたからです。
    真顔でクールに踊る木村がおかしくて、そしてこの曲がさらに
    その面白さをひきたてていたので、「なんだ、この耳に残る曲は!!この高音が
    なかなかいいではないか!」って感じでしたね♪
    本当に耳についたら離れませんよね。
     オゾンはきっとこの曲だけヒットなんだろうけれど ・・(ぼそっ

  2. 月影 より:

    どもども!
    私もしっかり買ってしまいましたし。会社で仕事しながら、油断するとこの曲が頭の中で流れてます。多分、この曲は、この時期のエピソード記憶として残ることでしょう(笑)

  3. マイアヒ〜

    こんにちはぁ。
    私も マイアヒ〜♪について書いてました。
    わたしより詳しいので トラバさせて頂きました。

  4. アーロン より:

    こっちもおもろいよ
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

  5. Mac de DVD より:

    恋のマイアヒ(恋のマイヤヒ) まとめサイト

    恋のマイヤヒ、ヌマヌマダンスのまとめサイトはこの5つで!

タイトルとURLをコピーしました