雑記(8月号)

早くも盆終了。
○節電
暑いけど節電しなきゃということで
夜もエアコン切って頑張ってたりすることもあると思うけど、
節電しなきゃいけないのは昼間なんですね。
夜間の電力はむしろ余剰してたりする。
これ溜めておければ良いのだけど
今のところそれだけの電力を蓄えられるデカイ電池はなく、
あとは揚水するとかエネルギーを別の形に変換するしかない。
要は、夜はあんまりムリしなくてよろしいということ。
かといって電気代がかかることには変わりないですがね。
○回るな危険
IS03を導入して7ヶ月強。
やっぱり機能全てがアプリという位置づけなのでバグも目立つ。
電話すらアプリなので、バグると電話がかけられなくなる!
電話は組み込みでも良かったんじゃないかと思いますねぇ。
最近わかってきたのだけど、
画面転回するときにアプリがよくバグる(ような気がする)。
画面を横向きにすると横画面になり、縦にすると縦画面になる
というAndroidの標準機能なんだけど、
この回転する瞬間がどうもウィークポイントくさい。
私のIS03にはCPUメーターを入れてるんですが、
画面が回転するとCPU使用率が80%以上になるんですよね。
場合によってはフリーズする。
多分、貼り付けてるウィジェットのせいだと思いますけどね。
ということで、画面の自動回転を無効にしてみたところ、
それだけでいろいろ軽快に操作できるようになったのです!
頻繁にフリーズすることもなくなったし。
画面を回転する必要がなければ、これ無効にした方が良いかも。
Androidの立ち上がりや動きが鈍いと感じている人は、
画面の自動回転の無効化はマジオススメ。
○Googleナビ
そう、AndroidのGoogleナビは田舎だと使えないのか?
これを実家の鳥取で検証してみた。
結果……十分使えます!
最近できたっぽいバイパスや立体交差点もしっかり認識してたし
信号の名前や道路名も正確に表示されました。
まぁ、Googleマップがベースなので
地図表示してルート検索くらいは大丈夫だろうと思ってたけど、
マイナーな田舎道の名前まで表示されるのは予想以上でした。
○仲の悪い隣国
この時期になると戦争云々する話題が盛んになってくるけど、
そこで必ずアジア諸国の日本バッシングも始まる。
特に中国と韓国ね。
ただ、中国はなぜか韓国も嫌ってるんですよね。
さらに、実は、韓国も中国を嫌ってるっぽい。
つまり、日本、中国、韓国は3者で互いに嫌ってる。
ただ、日本は特に中韓のことをどうということはなかったのに、
中韓の方が一方的に日本を叩くもんだから
日本も感情としてそんな国は好きになれんという話。
中韓の場合、戦争で日本軍に酷い目に遭わされたとか
実は今の日本はあまり関係ないことはわかってながら
嫌う理由として建前にしてる感じがする。
日本なんて米国に原爆2発も落とされたのに、
今アメリカ人を嫌う日本人はあんまりいない気がするし。
隣国と仲良くなっちゃうと、自国内が破綻するんですよね。
中国も韓国も。
要は、政治的に仲良くなれないという話だろうな、と。
○大連立?
しかし、日本国内もグダってます。
何かいろいろ騒いでますが、個人的に言語道断だと思うのは
民主、自民、公明の大連立という話。
あのね、民主1党だけでも内部分裂しまくってるのに
その上他の党を入れて上手くいくわけがない。
もともと今の民主党は、旧民主党と旧社会党と小沢一派に
アンチ自民というだけの若手を加えたような寄り合い政党で、
それだけでも妖怪状態なんだよね。
マニフェスト腰砕け。相次ぐポンコツ首相。もう空中分解寸前。
こうなったらどんな形でもいいから政権与党を維持したい!
という魂胆がみえみえです。
今の政治は日本を貶める確信犯としか思えないよ、もう。
やっぱり、私が国家運用統治システムをつくるしか。
(1億円くらいで)

コメント

  1. 【AKB】大島優子無修正画像マジ流出【フォトショ】

    AKB48のフォトショ修正前グラビア画像が流出!修正が神すぎる!

  2. 【C80】レイヤーを盗撮する盗撮魔を盗撮【コミケ2011】

    コミケでレイヤーのパンツを盗撮している盗撮魔を盗撮した(笑)

  3. ビーチバレーにヒモパン導入!その結末は?

    ビーチバレーがヒモパン露出で人気回復!?ヒモパン動画も!

  4. RORO より:

    1億!!
    やっすwwww
    それにしても、日本も先の見通せない状況になってますが、アメリカ、EUはもっとひどい。
    これからどうなることやら・・・。

  5. 月影 より:

    驚きの価格!さあ、今すぐお電話。
    欧米が抱えてる問題は主に金融不安ですね。大量に借金して破綻して金融が弱体化して資金が市場に出てこなくなるという悪循環。円高はその煽りだといわれてる。
    で、日本の場合は経済もだけど政治不安が大きい。国内でこれだけいろいろ問題発生してるのに、それに対してこんなに何もしてない(ようにしか見えない)政権も稀ですよ。

タイトルとURLをコピーしました