Visual Studio .NETめぇ

何なんだ、この開発環境は!
いや、確かに.NET Frameworkのアーキティクチャは素晴らしいですよ。
オブジェクト指向真っ盛りって感じで。
Javaのパクリだろってツッコミおいとけば、
その使い勝手もかなりイケてると思いますよ。
MSにしちゃあ良いモノつくったなと、認めようかと思ったところで…
 Visual Studio最悪じゃ!
デバッガがデバッグしてると固まる!
しかもOSごと!!
根気よく10分くらい待てば戻ってきますがね…
いっぺん固まると、後は1ステップ進める度に固まるんですよ?
誰が1ステップにいちいち10分も待てますか!!!
電源ブチっと落としたさ。もうっ。
だからDelphiがいいんですよ。
同じ.NET環境でも、多分Delphiの方がイケてますよ。いや絶対!(変な自信)
MSは、どこかに致命的なオチがあるんだよね。いつも。
今は仕事だから仕方なく使ってるけど、
プライベートでは絶対Visual Studioなんか使わないぞ。
少なくとも、このデバッガフリーズが改修されるまでは。
あー今日はもう帰ろ。
かなりブチ切れモード… (`へ´)-3

コメント

  1. まう より:

    そうですかー。
    Visual Studio.NET 2003 買おうと思ってました。ということは買うなら C#Builder と 統合された Delphi かなあ。
    実際両方使ってらっしゃる方の話が聞けるのはありがたいことです。

  2. 月影 より:

    えと、Delphiは7までしか使ってないです(^^;
    ただ、基本的に私はMSよりBolandな人間なので、私の意見はDelphi贔屓になるんでご注意(笑)
    VS.NETは、C#だけ、とか、C++でもmanagedのみで組んでいればデバッガフリーズは起こらないようです。ただ、私の場合、従来のC++のコード(un managed)も混ぜて組んでるので、それでデバッガが混乱して固まるという話ですね。
    Bolandの方の環境がどうかは使ってみないと分かりません。ただ、これまでの経験則で、VBやVCという環境(技術的な問題外)で何度も大ハマリさせられていることを思えば、Delphiという環境でハマったということはないなぁってことなのデス。

タイトルとURLをコピーしました