趣味の車

最近、愚痴ばかりですな。
久々に夜空を見上げたらキレイだった。夕方雨が降っていたのだが、夜の10時半過ぎ、会社を出る頃には晴れていた。東京都心では夜空は見えないけど、自宅に近くなると、星が綺麗に見えるようになる。そういうのを見ると、その星空にそれまで全く気づかなかった自分の心の余裕のなさが実感されるのである。
10月も、もう終わり…。11月になれば獅子座流星群です。これまでまともな流星群をまだ1回しか見ていないので、こういう時期にぱーっとショーしてくれて心を癒してくれないものかと思いますよ。星にする願い事もてんこもりあるしね。
そういえば、モーターショー始まってるんですな。
オネエちゃん……じゃなくて恒例の近未来のコンセプトカーでも見に行きますか。コンセプトカーもオネエちゃんもいいんだけど、大体車よりオネエちゃんを狙うカメラ小僧(小僧という年齢でもないけど)も群がってるので、それがちょっと鬱陶しい。若しくは私もカメラもってその仲間入りするか。
そういえば、車買い替えたいな、そろそろ…。普段あまり乗らないんだけどね。今のアパートに引っ越してから駅まで徒歩5分になり、車の必要性がさらになくなった。たまに大きな買い物をするときに運搬用として便利ではあるけど、それだけだもんね。あと、定期的に乗らないとバッテリーがあがっちゃう。むしろバッテリー充電のために定期的に車に乗ってるという本末転倒の状態にあったりする。しかし、大体趣味とかそういうものは実用と関係ないものばかりだったりするわけで。私にとって車は、実用よりも趣味の範疇ですな。
しかし、今買うとなるとキャッシュじゃ無理だからローンということに。そこまでの趣味じゃないなと。

タイトルとURLをコピーしました