青ジャン

今日も終電で帰宅。
というか、今日は帰りに同僚と飲んでたんですがね。そこで、後輩のひとりが自立して事業を始めるのだ、みたいな話で、それで数ヶ月以内に退社するとか爆弾発言。まだ会社の誰にもいってないそうで。私もその事業に乗ろうかな。いやいやいや。私も何か事業始めるか。わりとそういう時代だし。いやいやいや。
終電逃しそうになり、久々に全力疾走の青春。つらいわ、やっぱ。普段運動してないから。電車の中で「やっぱ運動せんといかんね」という話になり「体力測定、今やったらボロボロだよねぇ」と。今50m走ったら10秒以上かかるんじゃないかな。
帰宅は午前1時。ドアに宅配の不在票。また実家からかな……
見ると、フジテレビから?何だ?ジャンパーだ!?
おお!キタ!青島ジャンパー!送り主は湾岸署購買部ではなかったね。まあさすがに。
待ってましたよ。というのは、今年ジャンパー買おうかどうかと思っていたところで。スーツの上から着てもそれなりなジャンパー。いや、あのメール受けるまですっかり忘れてたんだけどね。よく考えたら、3万近くしたんだ。青ジャン。
緑なんだけど。青ジャン。青じゃん。青島ジャンパーだから青ジャン。そういえば緑って青いともいうよね。名実ともに青ジャンじゃん。
明日も仕事なんだけど、いつ受け取るか。明日は午後出勤にして、午前中に受け取るかな……

タイトルとURLをコピーしました