引越し

今日はドラえもんの誕生日です。

さて、ついに職場が引っ越しました。
同じ品川なんですが、
品川駅前から、品川と大崎の間くらいにある
御殿山というところに移動しちまいました。
遠いよ。。。
しかも若干上り坂。
シャトルバスもでてるんですが、
そのバスは職場の人間も少ながらず利用するはずで、
ていうか、そのためのバスなわけで、
朝から知ってる人に会いたくないんですな。
知ってる人、というか、
同じ職場にいながらお互い存在は知ってるけど、
親しくもないし話したこともないという人、
そういう人と同じバスというのは、
なんか気まずいと思うのは私だけですか。
いや、バリバリ知り合いでも
やっぱり面倒くさいんですがね。
ああ、だから私って孤独なんだ。
まぁとにかく。
駅から徒歩2、3分の勤務地だったのが、
一気に駅から15分に遠のいたわけです。
こりゃ秋になって早々鬱です。
実はこの御殿山という場所は
1年前も通っていたんですがね。
そのときは別の会社ですが。
今後、真夏日などが頻繁に襲ってこないことを
ただもう祈るばかりですな。
(まだ9月だし、まだしばらく暑いんだろうなぁ。)
というか、
夏休みどうしたオレ!
いろいろあって今週末は実家に帰る
とかいっちゃってるんだけど、ホントに大丈夫か?

なんとかしてよ、ドラえもーん。
(そして、テーマソングと共に夏休みの壮大な大冒険が。)

タイトルとURLをコピーしました