さて新学期

4月です。
何かウソつかないと…。
じゃなくて。
新たな年度が始まります。
去年までなら、今度は自分の上司は誰になって、
どんな仕事が回ってくるんだろうなーなんて思ってる頃。
もう今は自由の身なので、
そんな心配はしなくて良くなったのです。
考えてみれば、会社に入って8年間というのは、
今までのどの集団生活よりも長かったわけです。
最長で小学校の6年ですもんね。
それが、今日からナシになったわけで。
何かに従属しなくても良くなったという開放感と共に、
何者からも関わりを断たれた空虚感もある。
何かとても複雑な心境。
とりあえず、今月は何もしないでいよう…
なんて思っていたら、
個人事業主の組合から早速仕事の話が入ってきました。
って、まて。
4月はあけて5月から、ってことにしといたハズなんだけど?
担当者「あれ、もしかして、4月からではなかったですか?」
いや、5月からという話にしといたと思うんですが…。
担「3月で退職ということでしたので、てっきりOKかと」
まぁ、フリーSEなんて、
仕事がないうちは、実質“プー”状態なわけで、
仕事がある分にはありがたい話なんでしょう。
私「じゃ、4月中旬くらいから…で話できませんかね?」
担「10日くらいから、ではどうですか?」
私「…」
担「…」
私「じ、じゃあそれで…」
あんまりゆっくりもできなくなった…のかな。
今日は、久々に車で街へ出かけてきました。
いや、「PLUTO」の3巻が出てたので、それを買いに(笑)
ついでに、
フリーSEとして必要になるであろうアイテムも適当に見繕ってみる。
USBのHDDと、LANケーブルと、
あと、シリアルUSB変換器なんてのも要るかな、と、
ざっとまとめ買い。
あと、今日は1日なので映画が安かったんだけど、
特に観たいやつがありませんで…。
桜が満開です。
春だねぇ。

タイトルとURLをコピーしました