フラッシュ

ヤンキースも阪神も負けましたな。星野さん残念。これで遂に一度も日本一を経験できないことになるのかな。まあまたどこかの監督やったら良いよね。
ところで、遂にFlash買いましたよ。5万円。5万円のソフトなんてそう買わないよ。ついでにメモリも買い足し。256MB増設で512MBに。重量級のソフトを動かすにはメモリが要りますからね。おかげでお財布がヤバイです。
で、Flash。
初めてじゃないんですがね。学生割引版で買った4なら持っていたので。小さいムービーならいくつかつくってたし。まあ今度はちょっと本格的に手を出してみようかと思いまして。最新版のMXです。何でMXなんだろ。まあとにかくMX。ActionScriptが強化されたとかあったけど、そこは4とあんまし変わってないように思えた。私が機能を知らないだけでしょうけど。よし、これから勉強してFlash使いになったるで。とか思ってちょっと本でもないか調べてみたら……
なんか年内に時期バージョンのFlash出るらしいよ?
マジか。買ったばっかしなのに次出るの?はやまったかな。もうちょっと待てばよかったか。いや、きっとバージョンアップ優待とかあるでしょ。と、信じて…。
やりだすと結構面白い。今はモーショントゥイーンくらいしかやれないけど、もっといろいろ覚えていろいろやってみよう。慣れたら、Flashで日記なんてのもいいな。モチベが続けばだけど。

タイトルとURLをコピーしました