4月バカです。
でも、ネタが浮かばないので、普通に日記です。
今日はすっきりと晴れ上がり、気温も上がり、悪戯めいた風も吹いて
女性たちのスカートが…髪の毛がなびいている。
春ですなぁ。
私は先月、約1年半に渡ってお世話になった職場を後にし、
今月からマッタリと次の仕事探しであります。
さて、Javaにするか、Rubyにするか、C++にするか。
案件はいくつかあるけど、私の中の第一候補は
前にお世話になってた会社から頂けそうなやつ。
それはC++のようですが。
新規開拓も良いけど、このご時勢ですんでね、
なるべく昔の縁ってのは大事にしときたいところ。
ただ、その仕事というのが6月からなのだそうで。
つまり、4月、5月と2ヶ月空白になる。
2ヶ月あれば、SOHOで何か軽い仕事もできそうだけど
もうこの際、まるまる休んじゃおうかなーとか。
考えてみれば、会社辞めてフリーになったときに
次の仕事まで1ヶ月弱空いたことがあったけど、それを除けば
社会に出て長期の休みを取ったことなんかありませんよ。
その1ヶ月も、開業の手続きやら保険や年金やらの切替やら
それはそれでいろいろ忙しかったので、
実質1ヶ月以上の休みというのは、社会に出て初めてかも。
うひょーっ!
あ、いや、あんまり喜んでもいられないんですがね。
自営業の場合、仕事しない=収入がないわけで、
社員で年次の有給休暇取るのとは話が違うわけです。
あと、この不景気なので、取れるはずだった仕事がポシャる
なんてことも、珍しい話じゃないわけで。
なので、念のため保険の営業は続けつつ、
休む感じになるかなと。
ホントは、どっか遠くへ旅に出たい気分なんですが。
…いや、出るか。旅。
京都とか。北海道もいいな。沖縄もありか。
キャンプシュワブとか。
あー、海外旅行もいいかな。
パリとか。ロンドンとか。スリジャワルダナプラコッテとか。
収入がないんだってば。
あんまり羽振り良くお金も使えないので、
なるべく安上がりで何かしたいなーなんて思ってたり。
もし2ヶ月あったら、アナタなら何をしますか。
とりあえず、車洗おう。

コメント

  1. RORO より:

    車あるんだし、高速を使わずに出かけるってのはどぅでしょ!
    今は桜も咲いてるしね。
    でも私2ヶ月あったら、イタリア・スペイン・フランス・ドイツ・スイスと行ってみたいなぁ。
    特にイタリアには死ぬまでに一度は行ってみたい。
    全部かなぐり捨てればいけるんだろうけど、そんな勇気ないし^-^;
    あと、5日にやるスペースシャトルの打ち上げを見に行きたい!
    あー アメリカもいいなぁ。
    私はとりあえず、土曜日は、近所にある権現堂に桜を見に行こうかなぁと。(それで我慢します >< ってか ここも凄いけどネェ)

  2. 月影 より:

    車の旅も良いですね。ただ、ずっと下道というのは経験ありますが、かなり疲れます。横浜からだと、名古屋までが限界でした。ナビもなく、静岡あたりで迷いまくったせいもありますが。[E:coldsweats01] (帰りは高速使った)
    海外旅行は、私の場合はまずパスポートとるところからなので、シャトル打ち上げには間に合わないすね。いっぺん生で見てみたくはあるんですけどね。
    私も、とりあえず近所で花でも見ながら考えます。

  3. masami onaya より:

    月影さん、
    タイは民主党反対派が休日になるとデモやってますが、
    タイに遊びにいらしたら??
    いつでもご案内しますよ~。

  4. 月影 より:

    おお、タイ。タイといえばワニ園!…て、おかしいですか。
    今は円高だから、海外も意外と安くいけるかもしれませんね。
    特にアジア周辺はリーゾナボーかも?
    タイにいくことになったら、そのときはヨロシクです。

タイトルとURLをコピーしました