ひげよさらば

まぁた日を更新しちゃったいっと思いつつ終電近い電車に乗って、
月曜から飲んでアルコール臭いオヤジのハゲ頭をにらみつつ、
やっぱ脱サラしてぇー!と夢見るサラリーマン月影です。
こんばんは。
やぁ。今晩は。いや、今夜は、ふたご座流星群ですね。
しかし、横浜の空は明る過ぎで、
しかも若干雲がかかっていてさっぱり見えませんが…。
本当は車でも出して、
昔みたいに湘南平あたりでボーッと空眺めていたいものですが、
終電で帰るような身ではなかなかそんなわけにもいきませんで。
さて。
そんな今の仕事から、いよいよ離脱できる日が。
いつも仕様書全然読まないN○Kの人たちと会う前に、
さっさと離脱して他の仕事にトンズラですよ。
さらば鬼のPL。さらば暗黙の呪縛。さらばさらばいろいろと…。
…って、システムのコアの部分を組んでしまったので、
なかなかスッパリそういうわけにもいかないんでしょうけど。
それにしても、
多分この終電まで頑張れや的雰囲気からは逃れられそう。
もうこのサービス残業が問題になって、
だんだん社会でも声高に叫ばれ始めている昨今、
ほぼ定時で勤怠つけて終電という逆行を歩むこの仕事は
どうにも納得いかんのでしてね。
外注会社の方がよっぽど待遇いいよなぁ…これじゃ。
とりあえず、
次の仕事は研究所っぽいところの仕事らしいので、
のんびり本当に定時あがりでやらせてもらいまひょ。
(うひょひょ)
そう上手くいくかどうかは、いってみないと分かりませんが。
そろそろ年末。その前にクリスマス。
この時期、街は沸き立ちます。

今年も…仕事…なのかなぁ……。

タイトルとURLをコピーしました