神隠し

うちはどうやら曹洞宗らしい。
横浜鶴見が本山だといっていたから。
まあ実家の宗派なんか聞いたことも無かったしな…
さて、今日は昼から休日出勤。昼から出勤だと、代休がつかないのよね。
ふー。
しかし、仕事は6時くらいに切り上げることができた。
で、予定通り「千と千尋の神隠し」を見ることが出来た。
一言でいって、意味不明。でも、何だか面白かった。
結局あれで何が言いたかったのかはわからない。
ストーリーより映像やドタバタを楽しめという作品なのかな。
もういっぺんくらい見ないと分からないかも。
細かい情景描写とか、雰囲気作りは、さすがであった。
独特の世界観。いわゆるエスニックな感じだけど和風でもあり。
何だか、本当はもっと長い物語なんだけど、
無理に140分の枠に収めてしまった、という印象もある作品だった。
もしこの原作があるなら、ちょっと読んでみたい。
とにかく、もう一回(見られたら)見に行こうっと。

タイトルとURLをコピーしました