買っちゃった

先週末に買った逆転裁判(DS)が今さら面白くて、
推理小説を読んで夜更かしをするという、
時代遅れな主婦さながらに寝不足の月影です。
こんばんは。
いや、ホント今さら…。
先週末にね。
相変わらずWii目指して開店時間に店にいったけど、
やっぱり入荷がなかったわけです。
(入荷は土曜じゃないってオチなのかなぁ。。)
あんまり悔しいんで、
久しぶりに何かゲームソフトでも買って帰ろうと、
衝動的に思い立ったのですな。
ひさびさにゲーム陳列棚の前に立つ私。
実は、FF3やりたさにDSを購入したのですが、
その後買ったゲームといえば「ぷよぷよ!」のみ。
(しかもこれバグってる。)
つまり、FF3とぷよの2本しかソフトがないという、
せっかくのDSが持ち腐れみたいな状態だったので、
そろそろ何か買っとこうとは思ってたわけですが。
小、中学生くらいまでの私なら、
ゲームのラインナップを前にしたらトキめいたもんです。
でも、なかなか親に買ってもらえず涙をのんだと。
もう今はお金も自由に使える状態になって、
買おうと思えばいつでもどれでも買えるというのに。。
あんまり盛り上がらない。寂しいもんです。
いや、多分これは、
やりたいと思うタイトルがないだけだと思うんですが。
子供時分は何でもかんでも面白そうに見えたけど、
ある程度いろいろやると、自分の好みが出てくるわけで。
Wiiなら、ゼルダとかファイヤーエンブレムとか、
結構あるんだけど、何せハードがない。。
しかし、何か買うと決めたからには何か買わないと。
もうここまできたら、それは義務。
とりあえず、無理やりトキめいてみる。
おーDQMあるぞ!なんかACぽい新作も出てるな?
脳トレやクイズものもいっぱいあるぞ!
Newマリオ?こんなのあったんだっ!
オモシロソー。。。
でも、DQMモンスター育成メンドイし。
ACみたいなゲームをDSでやろうとも思わないし。
脳トレとか流行に乗るみたいでイヤだし。
マリオはもう今は上手くできんだろうなー。。。
 ・・・・・
安いのでいいや。安いの。何かないかな…?
(もうやっつけになってる。。)
で、目に留まったのが「Best Price!」のラベルがついた
逆転裁判(多分1)」だったわけですな。
他のソフトが軒並み4000~5000円くらいだったんだけど、
これは2800円。
確かこれ、昔大分流行ってたみたいだし、
ハズレってことはないだろう。
…と思って買って遊び始めたら、これが止まらんのです。
オモシレーッ!
話はすごいありきたりなものだと思うんだけど、
何でか面白い。何でだろ。。
ミステリーとかあんまり興味なかったんだけど。
食わず嫌いなだけだったのかな。。
あ、あと、携帯も新しいの買っちゃいました。


例のW51Sが出てたので、「お、出たか」と思って買おうとしたら、
実はこの機種、ワンセグがついてなかったのですな。
これは予想外。新機種だから、てっきりみんな付いてるもんだと。
(てか、Webとかで確認しとけよってね。)
まぁ、ワンセグにそれほどこだわりがあるわけじゃないんですが、
これだけ「ワンセグケータイ」と謳った新機種が出てる中で、
(むしろついてない機種の方が稀)
あえて機能落ちしてる機種を選ぶ理由もないわけで。。
その携帯をにらみつけながら「うーん」とうなってたら、
auのお姉ちゃんがトコトコとやってきて、
「いかがですか」なんていうわけです。
「これ、ワンセグないんすね…」
「そうですね。ワンセグが付いてるものがいいですか。」
「まぁ、そうですね。」
「でしたら、こちらなんか。」
といってTやらSAやらHやらを紹介されるも、
「今Sなんで、操作変わると面倒なのでSがいいんです。」
などと、じじくさいこといったら、
「では、こちらになりますね。」
と、出されたのがW44S
そう、あのメカメカしたやつ。
お姉ちゃんがその眼差しで、
無言の「買いなさい」ビームを飛ばしてきてたので、
「じ、じゃあ、これにシマス。。」
と、思わずW44Sげっつ。
とりあえず、どんな機能があるか把握するだけでも、
1週間はかかるなこれ。。
そんなわけで、衝動買い2点。
どちらも、無駄買いではないはず。
前者は、私を寝不足にしてくれはしましたが。。。

タイトルとURLをコピーしました