携帯地図とか

やばい。最近、仕事あがりが23時を超えはじめた。
ここ一週間ずっと帰宅が日を更新している。
納期が9月末。なのに、まだ設計段階というのは、非常に拙い。
ということもあって、土曜(もう今日か)も休日出勤である。
ああ、夏休みはあるのだろうか。
これは書いて良いのかどうかわからないが、
まぁ特定されない程度に。
内容として、要はディジタル地図なのだが、
その統合開発環境みたいなのを作るのが今回のプロジェクト。
どちらかといえば社外より社内の工数削減を狙った製品。
研究開発という感じだが、一旦プロジェクトが立ち上がると、
のんびりもやっていられない。
コストはしっかり消費するわけだから。
この間、本社の人から、
ゲームボーイアドバンスで地図を動かすソフトを見せられた。
PDAで地図が出るのは知っていたが、そこでGBAを使うという発想か。
最近のゲーム機も進歩が早いから、
そろそろPDAにも負けないスペックを持ってきてるかもしれない。
ただ、どうも任天堂側は乗り気でないとか。
地図ということは車載機にもできるということで、
それが事故原因になられると困る、というのである。保守的ね。
木曜の帰り道、0時過ぎだったか。ふと空を見上げると、いつに
なく暗い月の姿があった。なんだか半分陰かかったような。
雲かな、と思った。家に着いて、テレビをつけて、そこでやって
いたニュースで、それが部分月食であったことを知る。
見ただけでそんなことも分からなくなるくらい精神的余裕が
ないのだろうか…

タイトルとURLをコピーしました