チョロ松

1987年にウォークマンのCMで有名になったチョロ松くんが、
昨日亡くなっていたそうです。
(猿にも「亡くなる」と使うものかどうかはわからないけど。)
 ウォークマン聴き「瞑想」のCM、猿のチョロ松大往生
 (asahi.com より)
Walkman
あのCMが流れてたのは20年も前なんですね。
ということは、私は10歳かそこらか。
チョロ松は29歳8ヶ月ということで、
人間でいえば100歳程度の年齢だったらしい。
リアルでも私と2つ、3つしか違わないや。
今にして思えば、チョロ松はニホンザルだったのね。
芸をするサルはチンパンジーというイメージがあって、
チョロ松もチンパンジーだったかな…と思ったんだけど、
そういえば「猿回し」というのは伝統的にニホンザルですな。
ともあれ、私と同世代の彼のご冥福をお祈りします。

コメント

  1. 匿名 より:

    チョロ末君の来世は・・・人間かっ(タカ&トシ風)w
    。。。。ご冥福をお祈りします。。。。

タイトルとURLをコピーしました