失職ではなく転職なのです

「もしかすると、転職するかも」
と、親にメール入れたら、心配して電話がかかってきました。
まぁ、別にトラブルがあったというわけじゃありませんし。
「問題ないよ。ちょっと真面目に人生考えただけ」
と、返しておいたんです。
すると、今朝速達で親から郵便物が送られてきました。
何かと思って開けてみると、
なんと、ハローワークの資料と求職企業の資料が!?
いや待てと。
私は職を失ったわけじゃないですから。
転職ですから。
しかも、自分の意思ですから。
リクナビとかにプロフィール登録しておくとですね、
今でも結構いろんなところからスカウトメールが来るんですよね。
だから、世の中は不況だ不景気だといいつつも、
人材自体は社会に不足しているんですね。
私くらいの歳で、職がない、ということはまずないと思うなぁ。
(…と思っているのは私だけなのか)
だから、転職をしようかどうか悩んでいる人は、
思い切ってしちゃって良いと思います。
そう考えてるってことは、
少なからず今の仕事に満足いってないということですから。
納得のいく仕事が見つかるまで、
バンバン転職してみても良いと思うな。
それはキャリアにもなるし。
…すません。
無責任に言ってます。
やっぱり、やれることやっとかないと、
後で損した気分になりますから。
これは、今の自分自身に向けた言葉でもあり。

タイトルとURLをコピーしました