リストラ

リストラ 3000人削減
(mainichi-msn.co.jp)
さて、辞めようかな。
これは、神様が脱サラしろといっているのかと。希望退職すれば、それなりのお金も出るらしいんですが、次の就職先決まるまでそれで食いつなげやという程度のものでしょと。あと、希望退職すると、失業保険は出るんだろうかという心配も。個人都合での離職だと、失業保険がもらえないと聞いたことがあるような。
まだ私も7年目だから、退職金も期待できない。というか401Kとかいうワケのわからん制度になってるから、退職金ないんじゃないの。なんか会社に騙されてる気がしてきたぞ。
そろそろマジに人生設計考えた方がいいかも。

タイトルとURLをコピーしました