坂井泉水さん、死去

ZARD 坂井泉水さん、急死
(yomiuri.co.jp)
正直、ちょっとビックリ。
子宮頸がんだったというのも初めて知ったけど、
それを通り越して病院で転落死という突然さ。
ZARDは、90年代邦楽のトップを走っていて、
私もその進出ぶりをリアルタイムで知っているし、
今でもヒット曲を飛ばしてたわけで、
そのZARDが今いなくなるというのは、あまりに急過ぎ。
大学受験のとき、私のテープ(当時はまだテープ!)には
B’z、WANDSと、このZARDの曲が常に入っていて、
「負けないで」とか「君がいない」とかの曲を聴くと、
当時列車を乗り継いで受験の為に上京してた頃の記憶が
ありありと甦ってくるんですよね。
彼女は歳をとらない人だと思ってましたが、
40歳だったとのこと。逝くには若いっすね。
しかし、こうなった以上は
ご冥福を祈るしかありません。

タイトルとURLをコピーしました