転職

今週から職場が戻りました。田舎から都内のオフィスに。通勤時間も1時間長く。従って朝起きる時間も1時間はやく。
それも鬱なんですが、もっと大きな問題が発覚。
なんとうちの会社、来年度から住宅手当が出なくなるのだそうで。今は毎月2万手当てが出てるんですけどね。うちの会社は寮も社宅もないので、地方出身者の単身者には手当てが出てたのです。それが出なくなるというのは、正直キビシイ。手当ても給料のうちだったもんね。
いよいよ脱サラか。ついに喫茶店開店のフラグが立ったか。当初の計画では夜間制の調理学校でも出てからと思ってたんだけど。まあそんな学費ないんですが。会社辞めて学校行くとなると、バイトしつつとかになるんかな。もう三十路近い人間がそのスタイルはちょっときついかなぁ。
喫茶店は夢としてあるんですが、もうちょっと現実路線で、いわゆるキャリア転職も考えたりもしてるんですがね。ただ、私のスキル、プログラミング少々できるって程度で、それ以外何もないもんね。ろくに資格もないし。他の会社に行くにしろフリーになるにしろ、ちょっとスキル不足感がある。
もうちょっと考えてみるか……

タイトルとURLをコピーしました