ブロードバンド寸止め

のぉーっ!
今回引っ越してきたアパートはCATVのインターネットに対応している。入っているのがYOUテレビというところで、来年1月から、月額3800円で4Mbps(ただしベストエフォート)が予定されているという。しかも、CATVはADSLなどのような不安定さがないので、これは買いである。
そう思って、引っ越す前にフレッツを解約した。@niftyの契約もつなぎ放題をやめて通常に戻した。で、昨日の朝そのケーブルの工事をしてもらったのだが、やはり一発ではつながらないものである。工事にきたお兄ちゃんは、自分のPCで「ほら繋がった」と安心させてくれて帰ったのだが、その後自分のPCでつなぎにいったところ、これがつながらない。
何でや!とサポートセンターに問い合わせると、どうやらあのお兄ちゃんがつないだLANカードのMACアドレスをセンターが認識してしまっていて、それ以外は受け付けなくなっていたのだ。間抜けな。
で、センターリセットをしてもらって、一時的につながったのだが、しばらくすると、今度はなぜかセンターのゲートウェイの反応がなくなってしまった。で、日曜一日潰れたなり。
とりあえずサポートセンターにメールを投げておいたが、回答がくるのがいつになるやら。混んでるみたいだし。まぁいい。今月いっぱいはサービスでタダなのだ。ネットだけでなく、多チャンネルも無料解放されている。ラッキー。そうだ、そう思おう。悲観的になることはない。
ところで、引越しのドサクサで貯金通帳をなくしてしまった。
思い出すたびに探しているのだが、みつからない。ううむ、カードがあるから別段困ることは無いが、それにしても、モノがモノだけに見つけたいよなぁ… まぁそのうち忘れた頃に出てくるか(大丈夫か?)

タイトルとURLをコピーしました