快調

マイPCの調子が良い。あれから何もいじってないのに全然落ちない。先日までのアレは夢だったのかな。
もう、PCでテレビを起動しても余裕で動く。調子こいていろいろ録画してみたんですが、それでも落ちない。まあ録画しても、キャプボがハード的にエンコードするタイプなので、CPUには負荷かからないんですけどね。というか、今までもかからなかったんだろう。よくよく考えたら、ボード挿したからといってCPUが燃えるということはないはずなのよね。
つまり、こういうことだろうか。
CPUは、もともと臨界温度ギリギリで動作していたと。それが、ボードを挿したことでわずかながら負荷が増えて、臨界突破。CPUさんプチーンと切れて、てめぇいい加減にしやがれコノヤロウと暴れ始めたと。それが、ようやくアホなご主人が気づいて、ヒートシンク交換して、しばらくはプリプリ怒りっぽかったけど、ようやく落ち着いてきてくれたと。そうだとしたら、何とも人間らしい機械ですな。
いや、CPUの温度なんて普段見ないでしょ。PCが熱いのはいつものことくらいに思ってたし。
今後はもうちょっと気にかけてやるか(ペットか)

タイトルとURLをコピーしました