疲れなのか?

私は基本的に無責任です。自分で行動は全くしないくせに、無責任にいろいろ言うだけ言います。加えて、かなり薄情です。義理とか人情とかクソ食らえです。
何という悪人。
人間というのは、基本的に悪魔の心を持ってると思いません?人の不幸は自分の幸せみたいなあたりとか。というか、そういうことを考える人の心は病んでるんでしょうかね。多分、普段から楽しいことばっかりやってる人は、つまり、現在進行形で十分幸せな人にしてみれば、人の幸福も心から祝福できるのでしょうね。おそらく、自分に余裕がなくなってくると、自分より下の何かを見ようとし始めるというか、自分よりも不幸な人を見つけて「ああ、私よりも不幸な人がいるんだわ」と安心したい気持ちになる。ワイドショーとかって、そういう欲求を満たすためのものだと思うのよね。
というようなことを、ワイドショー見ながら思いました。
今日、朝起きたらね、いきなし膝の関節が痛いわけです。運動とか何もしてないのに。そして昨日までは何ともなかったのに。急に。何これ。膝曲げたらいきなり激痛!なんかヤバげということで会社休みましたけどね。これは仕方ないよね。正当な休みですよね。
近所の整形外科にいってみたんですが、写真にも異常はみられず「まー疲れじゃないの」なんていわれ。また気のせいみたいな?でも、どう考えても痛い。実際ポキポキいってたりするんだけど、気のせいなのこれ。ホントに?
ま、そんなわけで、今日はずっと奥さん番組ばっかみてました。こんなのずっと見てたら、逆に社会に対する疑心暗鬼が溜まって病むんじゃないのか。

タイトルとURLをコピーしました