ゲームつくるか?

私がWeb上で本名を書かない理由の一つに、
会社の人に私がこういうことをしているのがバレないように、
という理由ある。
以前、「千里眼」という検索エンジンで自分の本名を検索したら
モロに私のページがヒットして、慌てて名前をページから消した。
今は私の本名を検索しても一つもヒットしない。
あ、同姓同名の人のページはヒットしたりして。
ということで、安心して好き勝手書こう。(笑)
私の上司にTさんという面白い人がいて、
株とか競馬とかやっている、傍からみればいわゆる道楽者である。
もともと家が大金持ちみたいで、
私もその上司に何度か”高そう”なものをおごってもらった。
その上司が「ワンダーウィッチ」(と思う)という
バンダイのワンダースワンソフト開発のソフトを買った、
といって、私にワンダースワンのソフトを作ろう、と
冗談めかして言ってきた。
何故ワンダースワンなの?それは、マイナーだから。
メジャーなハード向けのソフトを作るのは面白くない、と。
マイナーなハードのソフトを作って、それが売れれば
ハードも売れる。そうすれば、ハード会社の株も上がる。
聞けば、Tさんはバンダイの株も持っているそうだ。
なるほど、大穴狙い。
もし、それ本当にやっていい、というなら、やりたいなぁ。
開発言語もCだというし、やってやれないことはなさそう。
そうすれば、我が社もゲームメーカーの仲間入り。(嘘)
しかし、ワンダースワンって、この間、FF2が出ていたような…
1日付けで、新人がうちにも配属された。しかも9人。
まだ名前も覚えきれてないが、女性の方が多かった。
これは人事の趣味か。(あのオヤジの)
で、私も4年目か。何か、漠然と切ない。

タイトルとURLをコピーしました