整理

来週、引越しの見積もりをやってもらうことになったのだが、業者といえど、さすがに今の嵐のような部屋に他人を入れるのは気が引けたので、少し整理しようと思い立った。
とりあえず、そこらに散らかっている読みかけの本を積み上げて、隅っこに追いやってみる。そうすると、部屋が何だか広くなったように感じる。しかし、これはごまかしだな、と思い直して、一度部屋の中央に、収納や普段部屋の隅にあるものを引っ張り出して出してみた。すると、今度は逆に、本当にこれがこの部屋に収まっていたのか、と思うくらいスゴイことになった。このまま引越しやってたらエライことだったよ。
とりあえずいらなさそうなものをダンボール箱につめてキッチンの方へ積み上げていく。そうしているうちに、キッチンの方がいっぱいになって玄関に通り抜けできなくなってしまった。これはヤバイと、宅急便に電話して、それら全部を実家へ送ってしまうことに。
で、10箱くらい送り出した(爆)
取りに来たおじさんも、マジ?みたいな顔をしていた。そして、実家でそれを受け取るばあさんの顔も浮かぶ。送料だけで13000円だった。
それでもまだスッキリしない私の部屋。一体、どこからこんなにモノが出てきたのか、と思うくらいモノで溢れている。とりあえず、これから1週間かけて人を入れられるような部屋にしないと…
イチローの特集をやっていた。
淡々と語ってるけど、やっぱりスゴイよ、あの人。シアトルは、相当な親日状態になっているだろうな。それに引き換え、似たような年齢の私は一体。
ふー…

タイトルとURLをコピーしました