神無月

はやいね。もう、なんか。
いろいろはやいね。
何か知らんけど、ちくしょー。
システムのデモを説明するのに
明日客先(私から見ればお客さんのお客さん)へ行くわけだけど、
そのデモの最終版のソフト一式を送った後で、
ボロボロとバグが見つかるんでやがんの。
やっべーよ。
土壇場になってバリデーションとかガッツリ入れたせいで、
動いてたところもエラーではじくようになってるとか。
…まぁ、デモだし。いっか。
よくないけど、精神衛生上いいということにしとこう。
今日は別に何か書く気もなかったんだけど、
なんか日記のトップに「死刑」という文字が
いつまでも踊っているのもどうかと思って、
とりあえず強引に下げておく。
それだけじゃあんまりなので、
今頭をよぎった妄想を書き留めて候。
 1+1=2
これは誰でも知っている。
ところで、私たちはこれをいつ知っただろうか。
知っている、のではなく、理解している?
じゃ、これはどうだ。
 124870+5487=130357
これも、私たちは知っている。
一瞬で回答が出る人もいるだろうし、
しばらく考える人もいるだろうけど、
結局みんな同じ答えに至る。
でも、予言者というわけではない。
答えをあらかじめ知っていたわけじゃなく、
その計算方法を知っている、ということなんだけどね。
この計算方法を、人間の脳ミソは
同じく思考できるのだなぁ。(ここが神秘)
そんだけ。
ちなみに、飲んでるわけじゃありません。
ちょっとhighだけど飲んでません。
寝てないだけでs。
明日はめちゃめちゃいい加減なこといって誤魔化そう。
まさか1+1=2の不思議を語ったりはしないけど。

タイトルとURLをコピーしました