宙ぶらりん

マスターズのウッズの16番に「アリエネー」と思いつつ、
ここ2日急に冷え込んで若干風邪気味になりつつ、
先日の面接の結果がまだ知らされずヤキモキしつつ、
周囲の雰囲気もあってまだ人事に退職の意思を伝えられず、
非常に中途半端なところにぶら下っている月影です。
こんばんは。
先週末の面接の結果が、まだきません。
最長1週間待てってことなのかなぁ…。
でも、2営業日も過ぎれば、さすがに結果はもう出てるでしょうに。
そんなに中途採用の人多いのかしら。
もう4月になっちゃってるし、
ピークは過ぎてると思うんですけどねぇ。
どうなってるんだろ?


…ていうか。
もしアウトだったら、それこそ私プーさんです。
今の会社の人にも引き止めっぽいことされてますけど、
それはおそらく人員確保の為の引止めであって、
私の能力が買われてどうこうというものでもないでしょうし。
理由がどうあれ、
もう、今さら引き下がれませんょ。
ダメだったら、本当に調理学校にでもいって、
喫茶店への道をとるという選択肢もあるわけですが。
ただね。
店を開くとなると、料理の技術だけでなく、
経営のノウハウとそれなりの資金が必要。
私の今の財産なんて安い車1台買えればいい程度のものだし、
到底店なんて出せません。
で、そこで大抵の人は、人脈であちこちから掻き集めたり、
ローンの保証人になってもらったりするんでしょうけど、
私にはそんな人脈も信用もないし…。
やっぱあれかな。
SOHOかな。
SOHOならまだ私の技術も活きるし、現実味がある。
私がSOHOやるとするなら、何がいいんだろう。
一応、7年ずっとプログラマだったわけで、
Windowsアプリケーションなら大抵のものはできる。
一応、開発環境もあるし。
フリープログラマにでもなってみるか。
しかし、仕事を取れる人脈もない…。
いきなりピンで営業できるほど口も上手くないし。
あとは、ハードの知識もある程度あるので、
サーバ立てれば、レンタルサーバとかも運営できるか。
でも、それは資金がいるしなぁ…。
サーバマシンとか数台入れないとだめだろうし、
UNIXの知識はちょっと弱い。
となると。
最近のトレンドは、やっぱWeb系ですかね。
チョイ画像とかチョイBGMとかflashとかつくって、
Web制作代行とかやって、ちびちびと儲けるか。
ふむ。
そうして考えてると、何かそれも楽しそうだと思えてくる…。
って、マテ。
まだアウトだって決まったわけじゃありませんから。
もうちょっと希望を持って朗報を待つことにしますヨ。

タイトルとURLをコピーしました