世間は…

とりあえず、情勢は動いてるんですな。自民党総裁は小泉さんになってた。まあそりゃそうだ。
いや、全然ニュースみてなかったので、いつの間にかそうなってたんだなーとしみじみ気づいたというか。政治ホントに最近興味なくなった。政治に興味がない、ということは、実は良いことなのかもしれないよね。今のままで特に不満がないってことだもんね。経済も実際は良くなってるのか悪くなってるのか知らないけど、少なくとも私の生活には何も跳ねてきてないわけで、これが悪い方向に影響がきはじめたら、また政治に興味が出てくるんですかね。
アメリカでは、州知事選にシュワちゃん出てるらしい。というか、そんなことより、シュワちゃんもうそんな貫禄なお歳になってなってたのね。ということは、同様に自分も歳とってるってことですけどね。
芸能方面だと、広末涼子さん結局退学するそうで。最初から普通の学生やるのは無理あったかと。実際、芸能人が芸能活動しながら学校に行くって可能なものなのかね。だって、いわゆる有名人なわけで、そんな有名人が普通の一般学生と友達として付き合うなんてことできるんかなって。広末涼子が学校に来たりなんかしたら「うわー広末涼子だ!」ってならんの?私は田舎の学校の事情しか知らないので、東京とかの学校ではふつうにクラスに有名人の一人や二人いたりするもんなのかね。マジで?いいなぁ……いや、いいのかどうかよくわからんけど。
このところ、仕事で放送系のシステムばっかりやってるんだけど、やってればテレビも気にして見なきゃいけないのかね。納入されれば、実際放送に使われるわけで。テロップがちゃんと出るか、とか、台本の進行がちゃんといってるかとか、VTRの順番がちゃんと出るかとか……。番組自体より、そっちの方が気になってきたり。こないだN○Kで20分ほど放送が途絶えたとかいう事故があったけど、ああいうのもヒトゴトではなくなってるのよね。
地上波デジタルがそろそろ始まるんだけど、ああいう切り替えのタイミングってのは作ってる側としてはヒヤヒヤなんですな。5秒だったかな。動きが止まっただけで放送事故なのよね。
仕事やってるときは当然疲れるわけだけど、仕事やってないとき、テレビみてるときも気疲れするようになるとはね。まあでも、自分の関わったシステムで全国放送されてると考えれば、やった甲斐みたいなものも少しはあるね。実際、自分の貢献した部分がわずかであっても。

タイトルとURLをコピーしました