近況

とりあえず急いて走り出したは良いけど、
どこに向かっているのか分からない月影です。
いろいろ書きたいことがあるけど、
とりあえずダイジェストしておいて、
後でゆっくり考えて書きます。。。
○ゲーム
ただ今、逆転裁判2の中盤くらい。
久々にゲームやりながら寝てしまった。
とりあえずGBAの3も買っといた。
○PS3
買ったは良いけど、
リッジレーサー以外ゲーム買ってません。
つか、ホコリかぶってます。
去年6万くらいで買ったのに、
今60GBモデルでも4万くらいになってる。
いと悲し。
○Wii
いつになったら買えるやら。
どうもネットで売りさばくようなやつらが、
集団で買い占めてる悪寒。。。
○仕事
片手間でやってます。ええ、仕事が片手間。
相変わらず楽勝です。
Strutsも、ASP.NETも、難易度そう変わらんね。
○買いかぶり
どうも私は今のプロジェクトで、
「設計も開発もできる人」ということになっているぽい。
まぁいいんですが。
実は、Webシステムに関する限り、
今プロジェクトが初だったりして。(うへぁ)
○そんな私だから
Eclipse+Tomcatで時々DBにつながらなくなるんだ。
sqlplusではしっかりつながるから、DBMSは落ちてない。
そして設定は間違ってない(はず)。
その証拠に、Tomcatの再起動を繰り返してると、
突如つながるようになる。意味わからん。
○フリーランス
今は楽勝だけど、
いつまでもひとりでどうにかなるというもんでもないかなと。
どうするか。会社つくるか。
やっぱりマスターになるか。なりたいけどなぁ。。
お金がなぁ。
○ケータイ
W44S。
バイブが発動するとアンテナがビリビリ鳴ります。
バイブの意味ねぇぇ。
○フレッツ光
申し込んでみた。
もともとCATVだから必要ないと思ってたけど、
3ヶ月無料だというから騙されてやったさ。
てか、NTTの使い魔は新聞屋よりしつこい!
○その工事
光を入れたら回線の工事があるわけだが、これが問題。
何が問題って、今部屋が震度7の揺れの後、
風速50mの暴風が吹きすさんだ後みたいな状態なので、
これをなんとかしないと、とても人様を上げられない。。
○ということで
今週末は、工事の前に、部屋の大復旧作業必至。
とにかく(読まない)本が多いのだけど、
これが物理的に片付くかどうか。。。(助けてドラえもん)
○床屋
いつも前を通る美容室の正面ガラスに
「デジタルパーマ」とでかく書いてあるのだけど、
じゃあアナログパーマもあるのか。
そういえば、私もいい加減モージャイヘアー。
○汽水域
モージャイで思い出したけど、汽水域がまだ消えずにありますね。
(私が10分で描いた絵も。。)
そこに「作家(予定)」と書かれているのを私は見逃さない。
作家というか、エッセイストぽくなってるけど。
きっとご本人は忘れてるんでしょうな。。
○そういえばコミュニティ
なんかうまい活用方法はないかと考えながら、
ずっと放置状態。
とりあえず名前から変えないと、意味わからんね。。
○宇宙論
思いついてはぶち当たり、一進一退。
それが本性なのかもね。
○あと政治
自分で帳簿つけるようになったからわかるんだけど、
政治家めちゃくちゃやってんなヲイ?
なんぼほど経費につけとんねん!
普通に私よりもガッポリ稼いでながら、さらに税金逃れですか。
議員会館や議員宿舎はタダなのに、
(それだけでも羨ましいのに、だよ)
数百万経費計上って、虚偽記載もいいとこですがな。
○で、思い立ったら選挙
もうちょい先だけど。いこうぜ諸君。
まぁ政治は何も変わらないかもしれないけど、
とりあえず行っとくと、選挙特番が普通より楽しく観られるぞ。
(って、統一地方選の特番ってないかな。。)
いろいろいいたいことはあるけど、また今度。

コメント

  1. デジタルパーマ

    お手入れが楽なパーマをかけようと思って、デジタルパーマに挑戦したかったんだけど、やってる美容院にめぐり合わず、普通のパーマになっちゃった。次回はデジタルパーマを絶対かけてやるぅ。早く今のパーマ取れないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました