あの音楽家は…

鼻水をズルズルいわせつつ、
それ以外には特にダルさとかないんだけど、
この時期花粉症でもあるまいなぁ…、やっぱり風邪かなぁ、
と首を傾げつつ、会社サボッって…
もとい、休んで、マッタリ過ごすサボリーマン月影です。
こんばんは。
いや、ひさびさに連日終電の日々でした。
前の件名のね、バグの調査とかいって、
コキ使われたもんですよ。…まったく。
ああ、しかし。
鼻水が止まりません…。
どゆこと?
むかーし、私が小学生の頃、学校の音楽室には、
えらーい作曲家とか音楽家とかの肖像画が飾られてたんです。
10枚くらい。
その中にですね、
ハナミズチャラリン
という風に私には見えた音楽家がいて、
いや、そんな音楽家はいないんですが、
文字列を見て、一瞬そう見えた!ってのあるじゃないですか。
不動産屋の看板に「アパマン情報」ってあるのが、
「アンパンマン情報」に見えた…とか。
そのノリで(ノリっつーか…)、
「ハナミズチャラリン」に見えた人がいたんですよ。
いうならば、今の私がハナミズチャラリンなわけですが。
あのハナミズチャラリンは、本当は何て名前の人だったのかなぁと、
それが思い出せず、無性に気になり始めちゃって…。
誰だったかなぁ??
モーツァルト?全然違う…。
ベートーベン?シューベルト?そんなんじゃない…。
チャイコフスキー?近い気がするけど…いや近くない。
バッハ…。全く違うし。
いや、ヨハン・セバスチャン・バッハ??
てか、そんなフルネーム小学校の肖像画に書かれてるか?
…ハナミズチャラリン……
どうでもいいんですが。
どうでもいいんだけど、気になる…です。
ハナミズチャラリン。
あなたは一体誰だったんですか?

コメント

  1. うむうむ より:

    はじめまして、
    花粉症に効くお茶がありましたのでご紹介だけ。
    私もこれで4日ほどで完治です。
    ・・・まだ時々くしゃみだけあるかなぁ。
    実は某有名国会議員の秘書さんから教わりました。
    誰もやっぱり苦労してるんですねぇ
    私はまわし者ではないんですが(笑)、花粉症は
    なって見ないとつらさが分かりませんから~。
    場所は http://ocha.amidas.jp/ でした。
    ちなみに同類12人にクチコミしましたが約一名は
    だめだったようです。 個人差は当然あると思います。
    まぁ お茶ですから 子供から妊婦さんでも大丈夫ですから。
    イネ科にも効いてるようです。
    お節介でしたらごめんなさい。  ではでは。

  2. 月影 より:

    どうも初めまして。
    ご紹介ありがとうございます。
    機会があれば試してみたいと思います。
    …といいつつ、
    花粉症ではないと信じているのですがね。(^^;

タイトルとURLをコピーしました