最近の趣味

ディープインパクトはやっぱしつぇーなぁ…
と思いつつ、今回は馬は買わず、
自動車税39500円コンビニで支払って一気に凹んで、
さらに今週末のラウンドに向けて打ちっぱなしに行って、
300球くらい打って手の皮をむいてアイテテテ(´д`;;
…な月影です。
こんばんは。
部屋を閉め切ると暑く感じたので、
昨日は窓を開けたまま寝てしましました。
しかも、ちょっと薄着で。
すると、朝起きたら、何だかノドが痛いのです。
外、雨降ってるし。
今は鼻水が若干ズルズルと出る感じで、
また風邪ひいちまったのかなぁと。
風邪ひきすぎですよ。ほんと。
今年になって何回目だよ?
やっぱし今までみたいな体力がないのでしょうね。
抵抗力も弱くて、風邪の菌さん入って来放題。
気をつけないとね。…へっくしょい!


最近、ちょっとある小説にハマってます。
しかも、SFではありません。ライトノベルズっていうの?
どういうジャンルなのかよく知らないんだけど、
近頃の若いモンが読む系の小説、だと思う…。
(オヤジな表現でごめん)
私がSF以外の小説を読むことなんて珍しいことなのです。

キノの旅
これですね。
きっかけは、GWで実家にも帰らず、
ボーっとCSのアニメを見ていた中で見つけた作品で、
これ、何かいいなぁ…と思いつつ見てたんですよね。
価値観をゼロにする話、とでもいいますか。
アニメ作品なのかなぁ…?原作とかあるのかな…?
と思って、ちょっと検索してみたら、
どうやら何かのゲーム雑誌に連載されていた小説が
アニメ化されたものらしく。
で、そのまま今出ているだけ8巻、注文したのでした。
今、5巻まで読んでますけど、なかなか楽しめます。
なんというか、最初はほのぼの系かなぁ、と思わせつつ、
徐々に残酷な内容も含むようになってきて、
ちょっとスパイシーな感じもかもし出しています。
 世界は――美しくなんかない…。
自分の価値観が絶対だということはありません。
他人の価値観も絶対ではありません。
世界は、ただそうあるだけ、なのです。
そんなことを感じる話です。
面白いです。
毎朝毎夕の通勤時間は、これで大分楽しいものになってますから。

タイトルとURLをコピーしました