反日デモ

来週末、同僚にゴルフに誘われたのだけど、
経験も道具もないので今週末それを買いにいかなければならず、
そんな金もないのになぁと心配になりつつ、
そういえば日曜は皐月賞と情報処理試験があるなぁ…
なんて思い出しながら職場でウトウトする月影です。
こんばんは。
いやぁコワイですねぇ。
何が?
中国の反日デモがですよ
だってさ。「日本人は死ね!」とかいってるんですよ?
まぁ中国人全部ではないとは思うんですけど、
デモが起こって、それが暴徒化するってのは、
やっぱりあの国の空気はそれなりなのですよね。
まぁ日本は嫌われたものです。
中国だけじゃないよね。韓国や北朝鮮もそう。
(北朝鮮はともかくね)
何が一体そんなに気に入らないのかといえば、
過去に日本に酷い目にあわされたことがあるから、
なんでしょう。
それはその通り。
でもね。
それと今どうすべきかという問題は別じゃないですか。
そこらへんはやっぱ、メンツの問題というか、
国家の威厳がどうという話になるんですかね。
関係ないと思うけどなぁ。
これじゃ、中国に旅行とかいけませんよね。
警察も暴徒を黙認状態じゃぁね。
誰も助けてくれない国に安心していけませんよ。
って、特に中国に行きたいわけじゃありませんが。
ここらへんも不合理を感じます。
何の得にもならないことをやってもしょうがない。
それより、どうすればお互いハッピーになれるか、と
考えられないのでしょうか。
…念のため、
私は特に右寄りってわけじゃありませんので。(^-^;

コメント

  1. タイガーウッズは改めて天才と確信

    タイガーウッズのスーパーショット動画
    天才は運も味方につける。
    カリスマとはこういうモンなんですね。
    おそらく、コレは歴史に残るショットになるでしょう。
    スーパーショットを見損ねた方、必見です。
    お仕事中にご覧の方は音出ますのでご注意を。
    応援す….

タイトルとURLをコピーしました