盲腸?

コンビニ弁当を買って、うちについて、やれやれどっこいしょ、と落ち着いた途端、猛烈な腹痛が襲ってきた。
何だ、これは!うぉぉ、昼に何か変なもの食ったっけ?もしかして、これ盲腸か!そう思って、腹を抑えながらパソコンを立ち上げてネットにつないで「盲腸 症状」で検索してみる。(ホント、ネットは近代の百科辞典である。)
すると「まず溝おちあたりに違和感を感じ、その後へその右下部(盲腸といわれるところ)に痛みが移っていく。その後、腹部全体に痛みが拡がりだし、吐き気や発熱を伴うこともある」などとある。そういわれると、何だかそんな気もしてくる…
そしてその後「虫垂が破れてばい菌が腹部に広がると腹膜炎を起して死んでしまうこともある」などとある!
ぎゃあ、私の命もこれまでか。
さらに検索すると、大腸ガンとかの症状もあったりしてそれかもしれない、あれかもしれない、と疑心暗鬼になってくる。ああ、どうしよう、こんな時間じゃ病院もやってない。救急車でも呼ぶか!?
そんな騒ぎを一人でしているうちに、横でちらちら映るテレビの方に注意がいって、さんまと吉田拓郎のボケ話でひと笑いしたら、いつの間にか腹の痛みがおさまっていた。さっきまであんなに痛かったのに…
何だったんだ?痛いんじゃないんかい!と自分の腹に突っ込み入れたくなる。今も痛いのかもしれない、と思うと、何か痛い気がしてくるが、先ほどまでのことがまるで仮想のことだったかのような。
最近、食も不摂生だしな。天からの警告だったのかしら。こんなコンビニ弁当ばかり食ってるから。そういえば、実家から送ってきた野菜、大分処理したが、どうにもキャベツ一玉は食いきれない…
まぁそれはそれで。引っ越したら、生活改めよう。

タイトルとURLをコピーしました