またしても

会社の先輩の結婚式の二次会に誘われた。
ラッシュだなぁ。やはり21世紀最初の年だからだろうか。結婚というのは、一種の拘束の始まりなんだけど、それを良しとする相手がいて、お互いにそれで幸せならば
逆に望まれる拘束、なのだろう。しかし、そうでなくなった場合には、単なる“拘束”の苦痛でしかなくなる。結婚というのは、よく考えてしたいもの。
先々週あたりから、金木犀の香りがし始めたな、と思ってたら、もうその花びら(なのかな、あの黄色いやつ)が散り始めている。時の移ろいとは早いものである。それが過ぎ去っていくこと自体に体感がないので、ついつい時が経つものだということを忘れがちだが、一番重要でありながら、一番多く失っているものといえば、おそらくその時間だろう、と思う。
気付く度に、ああ、時間を大切にしなきゃ、と思うのだが、そのとき限りで、また無駄なときをただただ過ごしてしまう。
そういってる側で、ゲームとかやってるしなぁ。ACECOMBAT面白いし。
やれやれ。

タイトルとURLをコピーしました