Spam

スパムがですね。もうホント、シャレにならないくらい届くようになりまして。
大体1日200~300通とかメール届くんですよ。それだけで異常でしょ。で、その殆ど(全部のときもある!)がスパム。ほぼ英語。ときには画像入り、HTML入り、重要度高、返信を求めてきたりするやつもある。私はノートン入れてて、そのメールチェックでウィルススキャン走るんだけど、酷いときで50通くらいウィルス混入だったりする。これ、ノーガードだったらと思うと恐ろしい。
Webにメールアドレスなんて公開しているからダメなんでしょうね。もう手遅れだけど、今からでも消しておくか。このメアドはいろんなサービスの登録アドレスとして使ってるので、今更変更すると、それらの登録情報も変更しないといけなくなるのよね。というか、もうどこに登録してるのかすら全部把握してない。
とにかく、毎日メールの選別だけでも一苦労。
どうしたらいいんでしょうね、これ。メールだから受け取らないわけにはいかないし。何か良いソフトないかなぁ。受け取らないのが一番いいんだけど、クライアント側で自動選別してくれるようなスグレモノソフトないですか。
というか、たったひとりにこれだけ届くわけだから、インターネット全体でこんな無意味なメールがどれだけ流れているかと考えると、相当な資源浪費というか、コスト浪費というか、トラフィックはスパムで殆ど占められてるんじゃないかと。
自分宛にメールが1通でも届いてたら、小躍りして喜んでた昔が懐かしい……

タイトルとURLをコピーしました