月曜の朝、外でシャリシャリシャリ‥‥という、チェーンの音。まさかな。そう思ってカーテンを開けてみるや、ああ、やっぱし雪。積もってる。いきなりきたな。
誰だ、私のコードを着て帰ったやつ!
今日の帰り、ロッカーから自分のコートをいつものように探す。当然そこにあるだろうものがない。いや、よく探してないだけだと、もう一度よく見るが、やはりない。ない?ないぞ!となって、ようやく事件であることに気付く。何で?自分のコート間違えるとかある?
でもまあ職場でコートを泥棒するメリットは何もないので、誰かが間違って着て帰ったのだろう。若干似たような上着があり、その主が既に退社しているとのことで、ああ、こいつかだなと目星。
よりによって、この寒いときに。まぁ、12月だからいつも寒いんだけど。雪が降った直後とはね。おそらくこのコートが間違えられたものであっても、それはやはり自分のものではないので着ていくわけにもいかず。泣く泣くコートなしで震えながら帰路。ということは、明日もコートなしで出かけるのか。
ボーナスをゲットしたので、HDD/DVDレコーダの検討でもしよう。

タイトルとURLをコピーしました