師走

そういえば、もう12月なのである。困ったもので、全然そういう実感がない。寒くなったな程度。しかしもう、今の時期は、おでんで、ビールで、忘年会で、クリスマスで街はピカピカしてて、祝餅や年越しソバや門飾りで、年末ジャンボで年賀状で、大晦日だよドラえもんなのである。
はやいわ。
仕事も、そろそろ締めないと。年末に騒ぐ羽目になる。スケジュールは遅れているが、まぁ何とか取り戻せるだろうと楽観的。実際、取り戻せるだろう。私の見積もりでは、今週中にプログラムさえ終われば、年末までにウチのシステムは丸くおさまるということになっている。
終わり良ければ全て良し。
しかし、今年は例年以上にゲームをめちゃくちゃやった。5月の終わりごろにFF11を買ってから、ずっとそればっかりだし。何が面白いってわけでもないんだけど、とにかくやらないと気がすまないような感じで。往年のMMORPGプレイヤーからしたら、FF11はいろいろお粗末だとかパクリだとかいわれてるけど、まあそういう面があることも否定はしないけど、なぜかやってしまう中毒性を呈すほどには面白い。何か感覚が麻痺してるのかもしれないんだけどね。
あと、気胸ではなかった。これは良かった。今回は病院へは行っていないのだが、もし気胸なら、今頃呼吸困難で息できないと思われ。
ところで、前にも書いたが、キャッシュカードが死にそう。バンクカードなので、来年2月の有効期限更新の頃に新しいのがくるはずだが、それまでもってくれるのかどうか。変な風に力が入ると軽くパキっと割れてしまうような状態で。テープで補強してみたが、ATMに入れたら認識してくれなかった。そらそうか。でも下手にこのテープを剥がすと、そのままご臨終な気もする。
今月もあっという間に過ぎるんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました