転換期

とにかく、世間の出来事に無関心になってきた。もう、どうでもいいじゃん、て感じで。
日曜日、3年ほど前に一緒に仕事した仲間と話をした。思えば、あの頃が一番楽しかったような気がする。仕事が楽しい、ということはあまりないが、仲間が楽しい、ということはある。イヤな仕事でも、一緒にやってる仲間がいい感じにいてくれると、仕事もあまり苦にならずやれると。逆に、どんなに好きな仕事でも、一緒にやる仲間がマズイと楽しくなくなってくる。
さて、大阪に行かなくて良いとなって安心していたところ、滋賀に行くことになった。おいいい。
出張もたま~のことであれば、それなりに面白かったりする。普段行かない地方に、会社のお金で出かけられるわけである。ただ、ホテルと現場の往復のみで、観光みたいなことはできないのだけどね。その出張もあまり頻繁になると疲れる。仕事の環境が変わるだけで、それに順応するまで疲れるというのは、私だけのことではないと思うけど、私は特に慣れということに時間を要するので、人一倍疲れるのである。しかも、ちょっと長期になりそうだから、ウィークリーマンションを借りるみたいな話になってきている。勘弁して欲しい。
まぁ、気持ちや体力も疲れるのだけど、金銭的にも持たないね。現在のワタクシの財布は、交通費や宿泊費を立替るほどの余裕はない。どうしてもというなら、そっちで出張費を出してくれ。
あ~あ、またパスネット洗濯しちゃった…

タイトルとURLをコピーしました