世捨て人

さて、書こう。
随分と間が空いてしまった。
先月納期の仕事をいまだに引きずっている。まぁ、予想はしていたんだけどね。納期が延びた分こちらものんびりできたわけだが、終わったら終わったで今頃は別の仕事をしていたのだろう。次の仕事が大阪長期出張になりそうと聞いてかなりヘコんだが、どうやらその仕事も、私ではない誰かへまわったらしく。今の仕事を引きずっているから今ははずせないということだとしたら、それはそれで良かった良かった。
最近、出かけていない。
FF11ばっかしやってるから。引きこもり児童みたいになっている。世捨て人。廃人。そんな感じ。
たまには、美術館にでも出かけて、何も考えずにマッタリするか。
前にも書いたが、私は芸術というものがよくわからないので、美術館に行くというのは、そこの雰囲気を楽しみに行くみたいなことになる。そこにある(私にとって)意味のわからない作品群を見て、五感以外の感覚で感じる何かを堪能する。理屈なしに感じるもの、というのはあるもので。特に芸術ってそういう面が強いんじゃないか。
うちのアパートの横に3階建てくらいの豪華な家が建った。どんな人が住むのだろうな…

タイトルとURLをコピーしました