FF中毒

知り合いがFF11を買ったという。しかし、私のと同じワールドに入れなかった模様。同じゲームやってても、サーバが20あるので、サーバごとにパラレルワールドになっていて、それが違ったら一緒に遊べない。始める前にいってくれたら同じサーバに誘うことができるので、いってくれたら良かったのにと思った。まあ、その人も私がFF11やってるなんて知らなかったのだろうけど。
ああ、世間事情に全く疎くなってしまった。
ある意味、社会のあれやこれやの事情に一喜一憂するエネルギーを使わなくていいということで、これはこれで幸せなのかもしれない。いっぺん世間離れしてしまうと、もう何が起こってもどうでも良くなってくる。
電車で「田中真紀子しどろもどろ」とかいうスポーツ新聞の見出しを見たが、あの騒ぎはまだ続いているのか、なんて思ってもうどうでもいいよ、とか思ってしまう。あんなに文句やら持論やらタラタラいってたのに、興味がそこからはずれてしまったらもうどうでも良い感じになってる。
ああ、政治とかどうでも良いね。
それより、今日はギデアスいってあれとってきて、それからタロンギいってサポートジョブのレベル上げとかして、その後は…

タイトルとURLをコピーしました